2015年2月18日水曜日

水商売の仕事でもクリスチャンになれる?

 現在水商売の仕事に就いていますが、洗礼を受けてクリスチャンになろうと決意しました。将来的には修道院に入りたいとさえ思っていますが、その時、水商売の仕事に就いていたという過去は問題になるでしょうか?



 修道院に入ることを考えているのなら、カトリック教会に所属することになると思います。

 カトリック教会では飲酒は罪とされませんし、水商売も罪ではありませんよ。その証拠に、新宿でバーを営んでいる神父さんもおられましたよ。新宿のエポペというお店です。(2011年に惜しまれつつも閉店しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿